MIDI・レジスト・電子楽譜をダウンロード!

楽器・機器の選択とは

まず、MIDIデータ・レジストデータをご利用になる楽器・機器をお選びください。
選択した楽器・機器に最適なデータをご紹介いたします。
楽器・機器が未選択ですと、お使いの楽器・機器によってはご購入いただいたMIDIデータや
レジストデータがご利用いただけない場合がございます。
なお、MIDIデータにつきましては、利用できる楽器をお持ちでなくても、
ソフトシンセサイザー内蔵の「ミッドラジオプレーヤー」を使って、
PCで聴くことができます。
※ マイページにログインすると「製品ユーザー登録」した楽器を簡単に選べます。

楽器選択を解除

  • 全てのモデルから選ぶ
  • 履歴から選ぶ
  • モデル名を直接指定して選ぶ

楽器のカテゴリ

楽器の種類

楽器のモデル

楽器を選択する

「楽器選択履歴より選ぶ」を利用するためには、
ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスへの登録が必要です。

楽器のモデル名を直接入力してください。
※モデル名は、製品表面に記載されています。
※ハイフン( ー )がついているモデル名は、ハイフンをつけて入力してください。
例:CVP-609、P-255 など

楽器のモデル

  • CLP-535 CLP-535 製品ユーザ登録済
  • CLP-535 CLP-535
  • CLP-535 CLP-535
  • CLP-535 CLP-535

楽器を選択する

閉じる

曲名の「最初の文字」をクリックしてください。

閉じる

アーティストの「最初の文字」をクリックしてください。

閉じる
閉じる
閉じる
おすすめの曲
おすすめのアーティスト
  • 最近追加したお気に入りの曲
  • 最近追加したお気に入りアーティスト

会員向けサービスのためログインをしてご利用ください。

会員向けサービスのためログインをしてご利用ください。

閉じる
 
  • HOME
  • ご利用ガイド

ご利用ガイド

お支払い方法

※月額サービスの会費はクレジットカードによるお支払いとなっております。
※デビットカードもご利用になれますが、エレクトーン「弾き放題」サービスの場合は初回のみ、会費のお支払い時期が異なります。

よくある質問

Q「ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービス」とはどんなサービスですか?
A
ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスとは、ヤマハ株式会社、及びグループ会社が提供しているインターネットサービスを利用していただくための共通のメンバーシップです。 一度ご登録いただくと、各種サービスの利用やメールマガジンの購読を行うことができます。
ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスのサイトはこちら

※当データショップでは、2018年7月18日に「ヤマハ オンラインメンバー」から「ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービス」に認証システムを変更しました。2015年6月1日のオープン以降、2018年7月18日までにデータショップを利用したお客様(「ヤマハ オンラインメンバー」でログイン履歴のあるお客様)につきましては、弊社にて事前に登録情報を移行させていただきましたので、新規にご登録いただく必要はございません。
Q「ヤマハ オンラインメンバー」で登録したどんな情報が「ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービス」に移行されたのでしょうか?
A
「ヤマハ オンラインメンバー」で登録いただいた氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス、パスワード、メルマガ利用情報をそのまま移行いたしました。
製品登録情報や「ヤマハ オンラインメンバー」に関連した各種サービスの利用履歴は移行されておりません。
※当データショップでの購入履歴については引き続き、データショップ内で保管されます。
Qデータショップでログインできません。
A
ご利用のアカウントにより、解決方法が異なります。以下のページで「ログインについて」をご参照ください。
https://yomcs.jp.yamaha.com/inquiry/
Qヤマハミュージックデータショップの動作環境について教えてください。
A

ヤマハミュージックデータショップの動作環境につきましては、下記をご確認ください。

<ヤマハミュージックデータショップのご利用環境について>
https://yamahamusicdata.jp/guide/hardware.html

Qクレジットカード情報の再登録は必要ですか?
A
これまでに当データショップを利用いただいたお客様の情報は引き続き、保管、管理されますので再登録の必要はありません。
※クレジットカード情報は決済代行会社(ソフトバンクペイメントサービス様)にて保管されております。

Q「ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービス」への変更後にデータショップではサービス内容が何か変わりましたか?
A
データ購入などの機能に変更はありませんが、以下の2点が変更になりました。
・ログインする際に「ヤマハID」が無効になりました。メールアドレスでログインをお願いします。
・システムの仕様上、製品登録情報が移行されなかったため、Myページでの登録楽器の表示が行われなくなりました。
Qエレクトーン[弾き放題]サービスを利用していますが、そのまま利用できますか?
A
会員状態は継続され、引き続きご利用になれます。特に手続きは必要ありませんが、システム変更後はデータショップにて一度、ログインしていただき、ご利用規約に同意いただくようお願いします。
合わせてアプリがバージョンアップされますので、アップデートをお願いします。
Q「エレクトーン弾き放題!」アプリのライブラリを使っていますが、そのまま利用できますか?
A
引き続きご利用になれますが、システム変更後にデータショップにて一度、ログインしていただきご利用規約に同意いただくようお願いします。
アプリ側でも、メールアドレスとパスワードでログインしてご利用ください。
合わせてアプリがバージョンアップされますので、アップデートをお願いします。
Qヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスを退会(登録解除)したい。
A
各サービスのお問合せ窓口にて承っております。当データショップをご利用の方は下記のフォームにてご連絡ください。
お問合せ

いただいた情報をもとに登録状況を確認し、弊社にてアカウントを削除いたします。なお事前に以下の注意事項をご確認いただきますようお願いします。

注意事項:
・アカウントを削除すると、その後は一切そのアカウントを利用することはできません。
・関連する月額サービスに入会していないかをご確認ください。
・ダウンロードをしていないデジタルコンテンツがないかをご確認ください。
・(通販サイトをご利用の場合)未発送のご注文がないかをご確認ください。
・削除したアカウントに関する対応は致しかねます。注文履歴、ご登録情報の確認を承ることはできません。
・アカウントを削除したのち、再度ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスをご利用頂く際には、新たにアカウントを作成頂きます。削除したアカウントの情報を引き継ぐことはできません。
Qヤマハミュージックメンバーズのアカウントでログインできますか?
A
ヤマハミュージックメンバーズのアカウントはデータショップではご利用になれません。
Qクレジットカード情報はどのように変更するのですか?
A
Myページの「アカウント情報変更」よりご変更手続きを行うことができます。

ご利用ガイド