ご利用ガイド
MIDIをご利用の方
レジストをご利用の方
楽譜をご利用の方
「スマートピアニスト」をご利用の方
エレクトーン[弾き放題](月額サービス)
「MIDI定額」(月額サービス)
お支払い方法
- クレジットカードでお支払いの場合
- WebMoneyでお支払いの場合
- 楽天ペイでお支払いの場合
- ソフトバンクまとめて支払いでお支払いの場合
- NTTドコモケータイ払いでお支払いの場合
- auかんたん払いでお支払いの場合
※月額サービスの会費はクレジットカードによるお支払いとなっております。
※デビットカードもご利用になれますが、エレクトーン「弾き放題」サービスの場合は初回のみ、会費のお支払い時期が異なります。
よくある質問
- Qデータショップでログインできません。
- Aご利用のアカウントにより、解決方法が異なります。以下のページで「ログインについて」をご参照ください。
https://music-id.jp.yamaha.com/inquiry/
- Qヤマハミュージックデータショップの動作環境について教えてください。
- A
ヤマハミュージックデータショップの動作環境につきましては、下記をご確認ください。
<ヤマハミュージックデータショップのご利用環境について>
https://yamahamusicdata.jp/guide/hardware.html
- Qアカウントを削除(登録解除)したい。
- A下記の手順にて、ご自身で登録解除することができます。
ログイン後、トップページ上部にある「Myページ」ボタンをクリックしてMyページを開きます。
「アカウント情報を確認・変更する」から「Yamaha Music ID」のボタンをクリックします。
My Accountのページが表示されますので、左メニュー下にある「アカウント削除」を選択してください。
注意事項:
・アカウントを削除しますと、そのアカウントを使って各種サービスへのログインはできなくなります。
・削除前に、そのアカウントで月額サービスに入会していないかをご確認ください。
・購入済みでダウンロードをしていないデータがないかをご確認ください。
・削除したアカウントに関するお問合せには対応しかねます。注文履歴やご登録情報の確認は行えません。
・アカウントを削除したのち、再度ヤマハ オンラインメンバー コンテンツサービスをご利用いただく際には、
新たにアカウントを作成する必要があります。削除したアカウントの情報を引き継ぐことはできません。
- Qクレジットカード情報はどのように変更するのですか?
- AMyページの「アカウント情報変更」よりご変更手続きを行うことができます。